top of page

タイ タオ島ダイビングツアー2018.04.28〜05.06


ゴールデンウィークを利用して、タイ『タオ島』に行って来ました!

暖かな海で魚群天国の始まりです(^^)

こちらは、羽田で出発前のくつろぎタイム

今回は現地集合みたいな感じなので、バラバラに出発

僕と一緒の便はこの3名

バンコクで国内線に乗り換えます。

ここからはボーも合流!

サムイ島に到着

ん~~!天気悪い!

この桟橋から船に乗ってタオ島へ!

タオ島では午前に到着済の3名が合流し7人が集合

翌日からは早速ダイビングです!

まずは、やたらと群れる『キンセンフエダイ』

そろそろキンセンも飽きてきたのでガイドさんに、もうキンセンはいらないよ!と言うと

見ないで~!と言われ・・・

何万匹も居るので、いつでも視界に入ってきちゃいます。

↓動画はこちら

そして水面下で群れる『ツバメウオ』

バラクーダは日に日に数を増していき

帰る前日にはこんな群れ!すごいでしょ?

↓動画はこちら

そしてこちらもやたらとウジャウジャ『ギンガメアジ』

再来週『粟国』にギンガメ見に行くんですが、行かなくても良いかもってくらい

ギンガメは好きなので飽きません(^^)

↓動画はこちら

そして『ジンベエザメ』の登場!

計3ポイントで5回ご登場いただきました!

ゲロミとジンベエ

ボッピーが撮ってくれた僕とジンベエ

シンゴとジンベエ

テツとジンベエ

ボキエとジンベエ

ボッピーとジンベエ

皆さんとジンベエ

後ろ姿でごめんなさい・・・

↓動画はこちら

『タカネ』さんは5/2から合流!

ボートの上では色々と騒ぎ・・・完全に注目の的

そして今回は記念ダイブも続々と!

ぼーちゃん200本おめでとう!

ぼきちゃん50本おめでとう!

テツ100本おめでとう!

その他の水中シーン

サメポーズ

怪しい宗教団体っぽく

グラビア風@沈潜

まーきゅん

夕焼けをバックに

最後は全員揃って記念撮影(^^)

潜ったポイント

4/29

①sail rock

②sail rock

③south west pinnacles

4/30

④chumpon pinnacles

⑤chumpon pinnacles

⑥south west pinnacles

⑦south west pinnacles

5/1

⑧chumpon pinnacles

⑨green rock(ジンベエ)

⑩green rock

⑪white rock

5/2

⑫chumpon pinnacles

⑬hin pie wie

⑭south west pinnacles

⑮shark island

5/3

⑯sail rock(ジンベエ)

⑰sail rock

⑱sail rock

5/4

⑲chumpon pinnacles

⑳chumpon pinnacles

㉑chumpon pinnacles(ジンベエ)

㉒chumpon pinnacles(ジンベエ)

5/5

㉓sail rock

㉔sail rock

㉕south west pinnacles

気温28~33℃

水温29~31℃

透明度5~15m

と、こんな感じのダイビングでした!

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page