top of page

東伊豆1泊ダイビング&BBQツアー2017.08.26SAT~27SUN


8月最後の週末!東伊豆へ1泊で行ってきました。

風が微妙でしたが、天気に恵まれ楽しい2日間になりましたね。

渋谷を朝6:30、11名、車2台で出発です。

途中早川駅で2名を拾い、初日は13名でIOPを潜る事にしました。

8月26日(土)

潜水地:伊豆海洋公園

晴れ、気温32℃、透明度8~15m

ポイント:A-1:砂地、B-1:砂地、A-2:砂地~1の根、B-2:1の根

日本最大級のダイビング施設です。

セッティングエリアにて。

初ナイトロックスを背負い、ご機嫌のマー君

エントリー口にて

↑潜降すると、こんな感じ!透明度はこの時期としては良く、浅場は光がキラキラと入ってきてとても綺麗でした。

初日は2班に分かれて2ダイブずつ!

A班はナイトロックスダイバーやUWナビの講習など、内容盛りだくさん。。。

ひとまずポスト前でヒデキっちの100本祝いをしようと思いましたが、記念ダイブのタオルを陸に忘れて・・・

とりあえず、記念撮影!

んで、ナイトロックスの無限圧時間の確認!

この画像ではわかりにくいですが、同一機種のダイコン画像です。

下のダイコン表示が、無限圧滞在可能時間65分なのに対し、上のダイコンが40分です。

こんな感じで、学科で勉強した部分を実際に体験していただきました。

ナビゲーションは2本無事に終わり、合格!

シンゴ&プロミ!おめでとう(^^)

んでもって、仕切り直しでヒデキっちの100本祝い!

おめでとう(^^)

B班のアキラは50本記念!

それを祝うかのようにシラコダイの群れが押し寄せてきました。

アキラもおめでとう!!

送出しの小物達は、キラキラ綺麗です。

根周りの魚影は、結構良い感じ!

B班潜降前

アオリイカ

休憩中・・かき氷食べたり

ゴロゴロしたり・・

昼寝の人も・・・

やはり、IOP最高でした(^^)

その夜は、貸別荘にて1泊&BBQ!!!!

今回初利用の貸別荘でしたが、クオリティーは最高でした。

意外と皆、料理はお手の物。

僕は4ダイブでクタクタなのでお任せしちゃいました~

でもって、乾杯~~!!!!!!!!!!!

ここからカツマも合流して、楽しいBBQです。

恒例の認定式も!

みなさん、おめでとうございます。

夜も更け始めると、キッチンのカウンターで、『ゲイバーマツコ』が開店。

話のフリがマジリアルでウケました(^^;;

山奥で、しかもカラオケ付き!

騒ぎ放題なんです。

いつものこんな光景もあったり。

寝てたら踏まれてた僕。。。こんな感じで楽しい夜でした。

ここから2日目!

8月27日(日)

潜水地:富戸

晴れ、気温28℃、透明度10~15m

ポイント:①ヨコバマ②ヨコバマ

北東風の予報だったので厳しいかな?と思っていましたが潜れました。

皆さん、何だかんだで良い方向に持って行ってしまう何かをお持ちのようで・・・

もちろんエントリー口はザブザブでしたが、皆さん難なくエントリー

DMカツマが合流したので、今日は14名全員で潜る事にしました(^^)

日の光が少ない分暗く見えますが、昨日のIOPより透明度は良い感じ!

クマノミに

ミノカサゴ

ちっこいムレハタタテダイなんかもいました。

今回初の試み、水中ツイスターゲーム!

↓こちらが動画。

BC脱いで、フィン脱いで・・・

残念ながら、全くゲームになりませんでした。

チョット研究しようかと思います。

いつもの『 いつのまにかトーテム』

完全ホゲ解禁ダイビングは無事に終了しました。

女子プロ感全開のプロミさん

器材を洗って、乾かして・・・

富戸を14:30に出発できました!

その後は川奈の食事処にて昼食&ログ付け

結構おいしいです。

カツマっちは、事前にEANの学科を済ませ今日認定!

そろそろPからNに鞍替えだね。

若干1名足りませんが、最後に記念撮影!

皆さん楽しい二日間でしたね。お疲れ様でした!また行こうね(^^)

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page