top of page

伊戸サメダイブ&温泉&アウトレットツアー2017.06.10SAT~11SUN


土日の1泊で、伊戸(館山)のサメダイブ&ホテル三日月&アウトレットでの買い物を満喫してきました。

土曜にダイビングをして日曜に買い物などの予定でしたが、風向きの関係上土日の予定をそっくり入れ替え!宿泊なので機転がきくのが良い所!!!おかげで全行程をこなす事ができました(^^)

まずは品川駅に集合~

少々の渋滞に巻き込まれながらも無事木更津に到着!

まずは、浜焼きで昼食です。

車エビ、ホタテ、ハマグリ、ホンビノスガイ、カキ、サザエなどの海産物を生きたまま焼く!

ちょっと残酷?でも美味しいの・・・

活き活き亭さん。機会があったら行ってみてください。美味しいよ!

その後は『三井アウトレットパーク』へ。

なんだかんだで皆さんお買いもの楽しまれてました。。。

そして三日月にチェックインして、温泉&プール三昧!

周りの目は気にせず、男だけでキャッキャはしゃいでます。

だって楽しいんだもん。

スライダーに温水プール、でっかいお風呂に露天風呂など数時間は余裕で楽しめる広さでした。

その後は夕食~

最近の温泉ホテルにありがちなバイキング。寿司、ステーキ、天ぷら、刺身、中華、和食・・・・・・なんでもあるのですが食べきれない。

その後は部屋飲み~

いつもの光景なので・・・多くは語りません。

ゲロミの全裸画像が無い。。。おかしい。。。

さ~て日曜日!一応のメインイベント『シャークダイブ』です。

木更津からは1時間ちょっとでポイントへ到着。

ブリーフィングをして

ボートでポイントへ!

ポイントへはボートで3分!あっという間なので船酔いの心配も無し!

西ブイからエントリーして暫くは、見慣れたような光景

透明度もそこそこで、根付きのキンギョハナダイとかも綺麗で、

お!アカエイ発見!

コブダイも!

しかし、こんな事はどうでも良い事がこの後発覚・・・

サメサメサメサメ サメサメサメサメ サメサメサメサメ・・・・

サメサメサメサメ サメサメサメサメ サメサメサメサメ・・・・

ウジャウジャいて、大興奮というか若干不気味ともいえるような・・・

でも、面白い!

そして1本目には『シンゴ』が100ダイブを達成!

本当におめでとう!この1年で50本潜ったんだね!素晴らしいペーズだよ~

みんなでお祝いの写真を撮って

なぜか連結完了。

シラコダイやスズメダイもうじゃうじゃ・・・

目の前をサメが躊躇なく通り過ぎるのは凄い迫力です!

シャークタワーをバックに『ヒデキちゃん』

『マー君』

『ボーちゃん』

『ボキちゃん』

『哲也』

『アキラ』

『ゲロちゃん』

『シンゴ』

おタカ様、撮り忘れごめんなさい・・・

その後は、サメそっちのけでトーテムポール!

今回も美しいタワーが!

そしてツインタワーまで・・・

サービスのスタッフからは完全無視。

こんなことするグループいないだろうしね(^^;;

そんなこんなで楽しい2ダイブが終了!

曇り空が残念でしたが楽しいダイビングになりました。

アフターダイブは漁港食堂にてお昼ごはん!

定置網丼

まー君は、かき揚げ丼。顔よりでかい丼ぶりです。

帰り道では スペシャルティ認定証書の授与式!

ゲロちゃんもおめでとう!

そして帰路へ・・・

木更津での大渋滞を除けば順調に東京へ到着!

皆さんお疲れ様でした!また行こうね(^^)

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page