top of page

八丈島ダイビングツアー2017.05.26FRI~5.28SUN


初夏の八丈島を楽しんできました!

日程はいつも通り金曜の船で行き、日曜の飛行機で帰ってくるパターン!普通の週末で行けてしまいます(^^)

竹芝桟橋でパシャ!

船で乾杯~!

個室なので少しくらい騒いでも平気!!

出港後しばらくしたらUNO大会!

自動カード排出機『UNOアタック』での罰ゲーム付きUNOです。

歳のせいかUNOのルールを忘れてしまったアキラは、どんどん着る物がなくなり・・・

最後は毛布にくるまりながらのゲーム。

夜は意外と早く寝て、朝8時には八丈島が見えてきました(^^)

ボキちゃんは乗船券を紛失してしまい、なかなか降りて来れない。。。

待ってる間に船をバックに!

下船完了が、9時過ぎ。

その後スーパーでお昼ご飯を買い、サービスに行き書類を整え、着替えて器材をセットして・・・

なんと、10:10にはボート出船!

素晴らしいスピードに現地サービスの方も驚き!

皆、潜り慣れている分準備も早いんだね(^^)

エントリーすると!

どうです?青いでしょ!透明度もそこそこで、青く抜けた海。まさしく八丈ブルーです(^^)

テングダイ見たり

テングとユウゼンのコラボ

ユウゼンは、やはり美しい!

アーチをくぐり・・・

またくぐり・・・

トーテムにもチャレンジ!

重さに必死に耐えるゲロミ

これ、意外と難しいんです。完全中性浮力が取れれば別だけど・・・

お昼は個々に島寿司やお弁当を食べました!

ご機嫌のゲロミちゃん

キンギョハナダイと僕

安全停止!

3本目はビーチ!

底土で器材準備してエントリーするとカメカメカメ・・・

アオウミガメとゲロミのコラボ

アオウミガメとマコトにボキエ

アオウミガメと皆様方・・・

その後、僕を押しのけて去って行きました。へばりついてごめんなさい。

そこから 三又のアーチへ!

アーチのところでニザダイの大群(300匹以上いたかなぁ)

ニザダイの群れに身をひそめるユウゼンちゃん。かわゆい!

最後に全員で記念撮影してもらい、無事3本終了!

みんなダイビングが上手だとガイドさんも驚いていましたヨ~

その後は温泉へ!寒くはないので温まる~って感じでもありませんが、やはりダイビング後の温泉は気持ちがいい!!

んで、八丈ジャージー牛乳を使ったソフトクリーム食べて

宿へ行き、乾杯!!!!!!!!!!!

煮魚、刺身、フライ物、小鉢も沢山、そばにご飯・・・・

大サービスしていただきました。

イシガキフグのヒレ酒がうまいのなんの!

そうして夜は更けて行き・・・

ゲームのお時間です!

民宿も貸切なので、罰ゲームは容赦なし!

お見せしにくいのでモザイク強め

全裸3人組

女子感全開のおじさん『マー君』

何故かイチャイチャ!?

一応言っておきますが、卑猥に見えるかもしれませんが、ただのお笑いネタ的な感じですので・・・

翌日は朝から景色を眺めて

八丈小島をバックに!

またソフトクリーム食べて

午後ティーのCM女優気取りのおじさん

そんなこんなで3日間が無事終了!

飛行機に乗ればあっと言う間に羽田に着陸!

いや~近いねぇ(^^)

というわけで、お疲れ様でした!

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page