top of page

GUAMダイビングツアー2017.4.13THU~4.19WED

常夏のグアムへ潜りに行ってきました!

飛行機に乗ればあっという間!外は暑そう・・・

今回は、複数班にわかれたスケジュール・・・

初日からのグループは東海丸やフィンガーリーフなどを潜ってきたみたいです!

その日の夜には5名が集まりステーキハウスへ!

ビール飲んでカクテル飲んで肉食べて・・・まぁまぁ美味かったかな!?

その日の深夜にもう1名が合流し翌日から6人でのダイビング!

天気良し!海況良し!のグッドコンディション

まず、ブルーホールにチャポンしてみると・・・

大げさではなく透明度80mは余裕!

んでもって、こ~んな感じで!

写真では伝えきれないダイナミック感があります。

ただ、下の出口は水深37m・・・気を付けてね~

上から見るとただの穴なんだけどね~

トーテム失敗作

こちらも決壊

次はクレバス!こちらも外洋なのでスコーンと抜ける透明度です。

カメさん登場

一緒に泳いで

カメも疲れちゃったみたい

お昼ご飯を挟んで3本目へ!

この3本目で、ボーちゃんがなんと100ダイブを達成するのでお祝いの準備!

完成形がこちら!

湾内なので透明度は落ちますが、それでも20m以上は見えるかな

なにしてんの~??

餌付け感ハンパないですが、魚グッチャリで楽しいポイント

でもって100本祝いの写真がこちら!

ボーちゃん!おめでとう!あっという間の100ダイブだったねぇぇ!

次は200本目指して潜りましょう(^^)

その後はお楽しみのBBQ!

でも以外と食えない・・・

1名、到着の飛行機が遅れて残念ながらBBQには参加できませんでした。。。

皆が萌え萌えだった通称ケビン

先発チームは今夜でお別れですぅぅ・・・

カマ感丸出し!

さーて3日目!

今日も天気良いです。

今日も1本目はブルーホールへ!昨日とは違い上から入るルートで潜りました。

すると水深42mで・・・

何やら怪しい動き・・・

深海トーテム・・・

って、こら!こんな深い所で・・・

そのまま沈んで頂こうかとも思いましたが・・・写真撮ってあげないと終わらなそうなのでパシャリ。

早く浮上開始して!

透き通る透明度!グアムは魚が少ないけど、透明度を満喫するだけでも意外と満足できる!

続いてまたまたGABGABⅡへ

後ろには潜水艦アトランティスが!

アトランティスに向かってトーテム完成!誰か見てるかなぁ??

最後の1本は『Val Bomber』太平洋戦争時に沈んだ日本の零戦が沈んでます。

ここではこんな動画が・・・

できあがりがこんな感じ!

っていったい何しに来てるんだか、ってお思いでしょうが本人たちは至って真面目です。

てな感じで無事ダイビング終了!

ガイドしてくれた『デウス』と一緒に記念撮影。

その後は4人でリゾートホテルへ!

海辺の散歩

ビーチで遊んで

プールで撮影会

カクテル飲んで

ランンジでビール!

とても楽しいダイビング旅行になりましたね!

また行きましょう!!!

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page