top of page

1泊アドバンス&MSDコース開催2017.4.29~4.30


1泊でアドバンス講習とMSDの5項目の講習をしてきました。

ゴールデンウィークという事で海は大混雑でしたが、天気も良くとても楽しい2日間でしたね!

まずは器材のセット・・・

意外とみんな忘れてるもんなんです。。。。

さーて!スキルの復習をしましょう!

マスク脱着とか意外と苦手な人多いんだけど、大事なスキルです

その後はコンパスナビゲーション!

無事戻ってこれました!

続いてMSDのサーチ&リカバリを実施!

もやい結びに悪戦苦闘してましたが、バッチリ習得!

リフトバックもちゃんと使いこなせました(^^)

その後はナイトダイビングへ!

もう日が暮れるね。

ちょっと水面がざわついてきちゃった・・・

2人とも初のナイトダイビング!

タコを見たり、夜光虫も楽しみました。

その後夕食を済ませ、宿にてアドバンスのファイナルクイズ!

見事に100点満点!!!

2日目はボートダイビング!ちょっと他店のお客さん頼まれちゃって、ボートは5人で潜る事に・・・

1本目はディープダイビングへ。今回は水深26mを体験していただきました。

(↑バルスイバラモエビ・・こやつ目当てでボートは大盛況、これを見る為に深い所で大渋滞。ちゃんと写真撮りたかったなぁぁ)

外洋は透明度そこそこでしたが・・・

湾内は結構ニゴニゴでして・・・

それでもボートは楽しいよ~~(^^)

以上2日間でマーヤは無事にアドバンスに合格!

ピッピさんもMSD残り3項目となりました!

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page