top of page

城ヶ島ダイビングツアー(アドバンス・SP同時開催)2017.02.25SAT~26SUN

どか~ん!と晴れた週末1泊で城ケ島に行ってきました。

まず土曜のダイビングはビーチにて!シンゴの『アドバンス』&ヒデキの『ナビゲーションスペシャルティ』久々の少人数・・・浅いし人数少ないしで調子に乗って4本も潜ってしまいました・・・

ダイビングを前にウキウキのシンゴ

最近潜り倒しているヒデキさん

早速エントリー!

ポイント:城ケ島 梶の浜ビーチ

天気:晴れ 気温:11℃ 水温14℃ 透明度:10m~

陽射しが出ていてとても暖かいので、水の冷たさもさほど気にならず・・・

潜ってみれば、透明度抜群!陽射しがまぶしい!!

1本目はスキルなどなどのおさらいをして・・・

2本目はコンパスナビゲーション!

えンとリー前に陸上でシュミレーション!

方向音痴なシンゴちゃんは・・・

右向いて左向いて・・・

あれ??でしたが・・・

最終的には、二人バディで完璧なコンパスナビゲーションをしてしまう!

これで水中で迷う事は無いはず?だよね!

そしてそして、夕方より茨城?千葉?から参戦の『モリオ』登場!

楽しい楽しいお泊り会です。

まずは、今日で2日に及ぶアドバンス講習を無事修了し、合格したシンゴちゃん!

NAUIアドバンスダイバー合格おめでとう!!!!!!

そして、アドバンスからステップアップしたヒデキちゃん!

今日からU/Wナビゲーションスペシャルティダイバーです。

明日はDEEPダイビングSP頑張りましょう!

恒例行事のツイスターゲーム!

本日は『ノーパンスエットバージョン』をご提供!

口では『嫌!』と言いながら躊躇なく脱いでゲームがはじまります。ウケる!

今日から登場のウノアタック!

機械から次々とカードが飛び出してくるので、なかなかゲームが終わらない!

しかし面白すぎる!

僕『YOSUKE』はゲームが強いらしく罰ゲームは全て回避!

罰ゲームの写真はとてもじゃないけど掲載できないので載せませんが。。。

まぁ、この程度で許してください。

翌朝、三崎口へ『アキラ』をお出迎え!

旅館のお迎えのように卑猥な札を持って待ち構えるシンゴ。

さて、これでブスが全員揃いました!

ボートに乗って、ダイビングへ!!!

ポイント 城ケ島 ①へいぶ根 ②岩骨

天気:晴れ 気温:12℃ 水温15℃ 透明度:8~15m

へいぶ根はこんな。

シンゴちゃん、モリオちゃんはドライ水没・・・ごめんなさい。

なので、2本目は僕&ヒデキ&アキラの3人で岩骨へ!

そこそこ抜けてて、地形も結構楽しい!そして魚もまぁまぁな感じでした。

器材を干して

お昼ご飯を食べて、海の見えるお風呂に行って、東京着は20:00になってしまいました。

ボートダイビングの写真があまりなくてごめんなさい。

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page