Diving Log

2016.6.24FRI~6.26SUN

八丈島ダイビングツアー

梅雨真っ只中の八丈島へ行ってきました!

短いスケジュールでしたが、いつもの狂ったノリが楽しかったです。

参加メンバー『masaki』『taka』『bow』『hideki』『takahiro』『akira』『makoto』『yosuke』の8名で​金曜の夜行船に乗り八丈島へ向かいます!

お馴染みの条件付きでの就航・・・

とりあえず船内で乾杯して、しばしの船旅を楽しみます。

​御蔵島は案の定欠航になりましたが、八丈島は無事到着できました(^^)

​予報通りで、うっすら日が見えるもののあいにくの曇り空です・・・

港にお迎えに来てもらい、ショップで準備して、ダイビング!

南西の風が強く、島のメインポイントは全滅・・・

しなたないので島の東側で2ボート&1ビーチダイブ!

生憎、冷水塊に囲まれ冬のような冷た~い海でのダイビングになってしまいましたが、外が暖かく、また予想していた程透明度が悪くないので結構楽しむことができました。

それでは、ログを!!

曇り/一時雨 気温26℃

ポイント;局長(ボート)・アオゾミ(ボート)・底土(ビーチ)

​水温16℃~20℃ 透明度15m~20m

地上が暑くも無く寒くもないので、準備も快適!

某Hさんが、また『楠田帽』持ってきたんで、とりあえずパシャ!

​準備中も笑いが絶えないです!

さすが八丈!全ダイブで亀出現!あとは小物が多くなっちゃったけど、魚は多いですね!すげ~楽しい(^^)

一部変な写真がありますが、お気になさらず・・・チ●コは作り物ですので・・・いきなりペ●●ン装着して潜ってるもんで、笑いすぎて水飲みそうでした。クリアな方はライトに装着(--)

アフターダイブは、梁山泊で宴会!

いつもながら、どれもこれも美味い!!!!!

​その後は部屋飲み。いつも通り罰ゲーム付きゲームして楽しく過ごしました。

最終日!前日までは飛行機の就航が怪しいと思っていたのですが、意外にも天気が回復し、夕方の便が飛びそうなので、日中は島内観光。

景色見て、滝見て、あっちこっちの温泉入って、昼飯食べて、お土産買って・・・

頑張って車を走らせ、辿り着いた牧場は雲の中で真っ白、そして無人・・・残念でしたが。。。

​楽しい時間は、あっという間に時間が過ぎて行きました。。。

飛行機が少し遅れましたが、無事に東京到着!

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!少し狂ってる感じがやみつきになりそうな、楽しい旅でしたね。

また来週の飲み会でお会いしましょう(^^)