top of page

Diving Log

2015.1.31SAT~2.1 SUN

IOP(伊豆海洋公園)ダイビングツアー

土曜の午後出発の1泊でIOPに行ってきました。

今回は宿泊組が4名、日曜の現地集合が1名の計5名の参加です。

 

東京を出発して2時間半のドライブで伊豆へ!

誰が言い出したのか、「記憶しりとり」がはじまって・・・

普段使わない頭を使いすぎてしまい、なんとなく疲れたような・・・

そんなこんなで、あっという間に伊豆に到着!

途中景色の良い所でカメラマン交代しながら記念撮影なんかしてみました。

まずお楽しみの第一弾『高原の湯』

伊豆高原にある日帰り温泉にみんなで入浴!

泥パックなんかも無料でできて、撮影までタダ!!お得です・・・

その後は、買い出しをして貸別荘へ!

運転疲れたので僕は調理には不参加でしたが、皆さん料理お疲れさまでした・・・

うまそうな鍋ができました!!!

そして、お楽しみの宴会に突入!4~5時間は飲んでしゃべって(笑)

楽しい時間がすごせましたねぇ!

そして二日目!

一応、本題のダイビングです。

 

ポイント:IOP(伊豆海洋公園) 1本目:砂地  2本目:1の根

天気:快晴 気温:10℃ 水温:16℃ 透明度:20~30m

ガイド:ヨースケ(G-DIVERS)

前回来た時は、ギリOPENしてる感じの大荒れ・・・

それに比べれは、かなり良い凪かと思います。

今回は、5名中3名が初心者&初ドライスーツなので、あまり遠くへは行かず近場で遊びながらドライスーツの練習をする事にしました。

かけあがりの所までくると、広大な砂地がドーンッ!!

透明度が良いので、景色を見ているだけでも楽しめます。IOPのダイナミックな地形は最高ですね!!

2月という事で、IOP名物のPOSTがバレンタインバージョンに!

2本ともチョットしたトラブルもありましたが、なんやかんやで楽しく潜れたのかな?

って感じです。

ログを付けて、器材を洗って帰路へ・・・

 

お昼ご飯を食べずにいたので、帰り道に地元の魚料理のお店へ!

大きな渋滞も無く、18:30頃には東京着!

本当に楽しい2日間でした!

みんなでまた行こうねっ(笑)

↑POSTの左下で、ウエイト外れるトラブル発生中!

ウエイト脱着は意外と必要なスキルですね(^^;

bottom of page