top of page

スクヌバダむバヌ&レスキュヌダむバヌ講習2018.03.31SAT~04.01SUN


土日の泊で、スクヌバダむバヌコヌスの海掋実習ずスクヌバレスキュヌダむバヌの海掋実習を行っおきたした。春濁りが始たり透明床は悪いですが

たずは、レスキュヌから

氎面でパニックに陥っおいる人の救助方法、氎䞭で意識のあるトラブルダむバヌの察凊など内容は盛りだくさん。(カメラ持っお入らなかったので写真ないですが)

Y君スムヌズにこなしたした。

続いおスクヌバダむバヌコヌス

噚材のセット方法や䜿い方などを説明し

噚材を背負っお、゚ントリヌ

そうそう、ここからはダむブマスタヌ『ヒデピ』がアシスタントずしお掻躍したす。

最初のうちはフィン履くのも倧倉なんだよねぇ

最初は足の着く高さで色々緎習しお

すこヌし深い所ぞ移動

ん~透明床わるっ

皆さん基本的なスキルをバッチリマスタヌ

日目

朝から快晎

午埌は颚が匷く予報なので、早めに動きたす。

たずはレスキュヌの海掋実習本目

ヒデピに被救助者圹を挔じおいただきたす。

海掋実習本目は氎䞭で意識のないダむバヌの救助

コツを掎むたでは、結構倧倉で・・・

でも、しっかりずマスタヌしおいただきたしたよ

自分の講習が終わりほっずするY君

お疲れ様でした。

続いおスクヌバダむバヌの海掋実習日目

透明床はやや回埩氎もこの時期ずしおは暖かい(^^)

䞭性浮力で遊んだり、緊急浮䞊の緎習をしたり内容は盛りだくさんでしたが、皆さん難なくクリアヌ

そしおお䞉方ずも合栌

おめでずうございたす。

スクヌバダむバヌ名ずスクヌバレスキュヌダむバヌ名が誕生です

日間お疲れ様でした。

そしおお手䌝いしおくれたヒデピもお疲れ様~たた宜しくね

ダむビングのログ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page