top of page

スクーバダイバー&レスキューダイバー講習2018.03.31SAT~04.01SUN


土日の1泊で、スクーバダイバーコースの海洋実習とスクーバレスキューダイバーの海洋実習を行ってきました。春濁りが始まり透明度は悪いですが・・・

まずは、レスキューから!

水面でパニックに陥っている人の救助方法、水中で意識のあるトラブルダイバーの対処など内容は盛りだくさん。(カメラ持って入らなかったので写真ないですが・・・)

Y君スムーズにこなしました。

続いてスクーバダイバーコース!

器材のセット方法や使い方などを説明し

器材を背負って、エントリー!

そうそう、ここからはダイブマスター『ヒデピ』がアシスタントとして活躍します。

最初のうちはフィン履くのも大変なんだよねぇ

最初は足の着く高さで色々練習して・・・

すこーし深い所へ移動!

ん~透明度わるっ・・・

皆さん基本的なスキルをバッチリマスター!

2日目

朝から快晴!

午後は風が強く予報なので、早めに動きます。

まずはレスキューの海洋実習2本目

ヒデピに被救助者役を演じていただきます。

海洋実習2本目は水中で意識のないダイバーの救助

コツを掴むまでは、結構大変で・・・

でも、しっかりとマスターしていただきましたよ!

自分の講習が終わりほっとするY君

お疲れ様でした。

続いてスクーバダイバーの海洋実習2日目

透明度はやや回復!水もこの時期としては暖かい(^^)

中性浮力で遊んだり、緊急浮上の練習をしたり内容は盛りだくさんでしたが、皆さん難なくクリアー

そしてお三方とも合格!!!

おめでとうございます。

スクーバダイバー3名とスクーバレスキューダイバー1名が誕生です!

2日間お疲れ様でした。

そしてお手伝いしてくれたヒデピもお疲れ様~また宜しくね!

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page