top of page

東伊豆1泊ダイビングツアー2017.10.14SAT~10.15SUN


この夏Cカードを取得した方を中心に、東伊豆へ1泊ツアーへ行ってきました。

あにくの天気ではありましたが、透明度良く楽しいダイビングになりましたね!

1日目は、富戸を予定していましたが、北東強風の為断念・・・

比較的穏やかそうな福浦へポイント変更。

10/14(土)

ポイント:福浦ビーチ×2

天気:曇り 気温:19℃

水温:23℃ 透明度:10~15m

突然気温が下がり、ちょっと心配していましたが、ウエットでも全然寒くなく快適にダイビングできました。

中性浮力の練習をしながら

ちょっと沖の方まで泳いでいって

目的の場所までは辿り着けませんでしたが、色々な魚をみながら楽しいダイビング!

こちらは、スクーバダイバーコース最終日の様子!

スキルもバッチリ習得です(^^)

4人でパシャリ!

ウツボちゃん発見!

その夜は、東伊豆の貸別荘へ!

BBQの予定でしたが、鍋が良いという事で急遽鍋に変更!

そしてシンゴちゃんのバースデーをサプライズでお祝い!

にっこり笑顔でご満悦

酔っぱらって記憶の薄れたY君

ダラダラとお酒を飲みながら夜は更けて行きました。

翌日は、IOP(伊豆海洋公園)へ

朝からシトシトと雨降る天気でしたが、元気よく潜ってきました。

10/15(日)

ポイント:IOP ①砂地 ②一の根

天気:雨 気温:17℃

水温:23℃ 透明度:20~30m

黒潮がだいぶ北上しているので、とても良い潮が入っていました。

ちゃぽんと顔を付けると、真っ青な海!

日が出てないのが残念ですが、光があったらもっとキラキラ綺麗なんだろうな・・・

とか考えちゃいましたが、それでも充分綺麗です。

今日は、ヨースケチームとカツマチームに分かれてダイビング。

まずは名物の水中ポスト。水深19mでこの明るさ!

スカシの群れはドバっと!

中性浮力もだいぶ上達しました!

最後は、調子に乗って一の根の水底へ!

水深は-30mですが、それでもこんなに明るいの!

その後は、お昼食べてログ付けして・・・

Nちゃんのスクーバダイバー認定式!

予定がスムーズに進み、夕方には東京着できました。

ご参加の皆様、ありがとうございました(^^)

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page