top of page

伊戸シャークダイブ2017.09.09SAT

9月に入りましたが、まだまだ夏は終わらない!!!!!

今年2回目ではありますが、サメが見た~い!との御要望をいただき、館山へシャークダイブに行ってきました。

天気良し、水温良し、透明度良しで最高の1日になりましたね。

朝早い集合にもかかわらず、車の中ではピーチクパーチク。。。。。

移動時間も意外と楽しいものです。

館山までは、およそ2時間で到着!

器材をセットして、期待度MAX!!!

ボートに乗ってポイントへGO!

1本目は、下り潮との事で西ブイから東へ流すことに。

エントリーすると青く暖かい海が広がっていました。

↓こんな感じで根付きの魚も多く、普通に綺麗です(^^)

さらに東へ流していくと・・・

サメパラダイスに到着!

↑動画

こんな感じで、ドチザメ&アカエイパラダイスですよ~

みんなで記念撮影をして、1本目終了!!

休憩中!

陽射しは暑いですが、日陰にいると涼しく気持ちが良い!

休憩をはさんで、2本目に行こうと港へ。

するとボートが戻ってきて、ちょっと潮が速すぎるので、少し時間を置きましょうとのこと。

1時間半以上休憩しましたかね。さて2本目行ってみましょう!

ポイントに到着!

すると・・・

船長さん『やだ~!すごい流れてるわよ』(オネエじゃなくて女性です)

僕『え???』

船長さん『これ以上流れたら入れないって位流れてるわよ!』

僕『え???時間おいたのに?』

船長さん『なんか、もっと流れちゃったみたいね。ごめみ~』

僕『じゃぁ、さっき入った方がよかったですね』

船長さん『・・・・』『はい、準備できた方からどうぞ~~』

はい、頑張ります。

って事でエントリー!

はい!ブン流れ~~

かなりキツメの上げ潮です。。。。。。。

ドリフトなら良いんですが、流せないのが痛い所。

僕的には楽しいんですが、皆さんチョット大変だったよね。

ごめんね~。僕のせいじゃないけど。

ロープ離さないでね!絶対に離さないでね!!

でもサメ達はサービス精神旺盛!

目の前までちゃんと来てくれます。

ちゃんとブリーフィングしといて良かった!

全員無事生還です(^^;;

器材を洗って乾かしてる間に、目の前の漁港食堂にてお昼ごはん(^^)

1580円で、このボリューム!

お腹いっぱいいただきました。

その後は、ピーナッツソフトを食べて、温泉入って、大した渋滞も無く東京到着!

いやいや、日帰りなのに中身の濃いツアーでした。

楽しかったね!

ダイビングのログ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page